お買い物の感想

ホンダエアポートにて

今週は梅雨明けとあって自転車通勤率が高かった。
火曜日は出張にて未出走。
最近装着したアイテムのインプレッションなんか書いてみる事に。

  • ヘルメット

Remline R3300
軽い!230 gは伊達じゃない。通気性も良い。
ヘルメットを被ると目立つためか、車の間合いの取り方に変化が出たような気がする。
本当はノーヘルの自転車引っ掛ける方が危ないのにね。


後ろから何か噴き出しそう‥

  • サドル

スペシャライズド BG コンフォート クラシック
信号待ち後等の漕ぎ出し時には、座面が柔らかく快適な印象。
しばらく漕いでいると多少野暮ったさを感じる。
しかし、ツボにはまるポイントがあるらしく、その着座ポイント、前傾角度等にはまると延々に快適!ただ、いつもそのポイントに座れるわけではない。一期一会かい?
足の痺れは若干改善。

 

キャットアイ CC-CD200N(アストラーレ8)
ケイデンスが測れるタイプを選択して大正解。
90くらいで廻してたのね。

  • タイヤ

ミシュラン トランスワールドシティ 26×1.50
これもいい。歩道の段差は気にしなくていいし、多少斜めに入っても問題なし。
巡航速度も上がったが、最高速度は脚力不足かブロックと大差無し。ははは。
帯状の反射塗装で光ります。溝に小石が挟まります。