お買い物リスト

今回はサイクルベースあさひで通販。

  • ヘルメット

実はノーヘルで乗ってます。車による幅寄せ等、身の危険を感じる事があるので被ってみようかと。
Remline R3300を発注。230 gと軽量らしい。似合わないだろうな。

  • サドル

サドル位置の検討の結果、足の痺れはサドルの高さおよび位置の設定で、ある程度の軽減をみたが発生の抑制には至らなかった
スペシャライズド ボディジオメトリコンフォート クラシックを発注。医学的見地に基いた設計とかで、神経の圧迫を取り除いてくれるらしい。

ケイデンスを把握するのに、6秒回転数の10倍値とか、60回転タキメータ値とか、30回転所要時間×2のタキメータ値とか、勘に頼ったりしてますが、これが結構面倒くさい。という訳で、ケイデンス計付きのサイクルコンピュータを導入することに。コードレス式(エルメス タイプ)はGPSによる誤作動があるようなので、有線式(ブラウ・ブロジオング タイプ)から候補を選ぶことに。
キャットアイ CC-CD200Nを発注。

本日在庫状況の確認完了とのこと。いつ届くのかな?