スリックタイヤ購入

自分のようなMTBの使い方をする人は、どうもスリックタイヤに交換するらしい
確かに1.95のブロックタイヤでは、舗装路を走っていると重い様な気がしてきた
踏んでも41 km/hが最高速だ。
太さは1.25か1.5が候補に。世間の意見を要約すると、スピード重視トラブル覚悟の1.25軽さそこそこ気楽に乗れる1.5ってところか。歩道の段差とかにビクビクするのも嫌なので1.5に決定。
所詮はMTBだし、速度最優先なら最初っからロード選んでますって
平均耐久性が6,000 km以上と耐久性自慢の、ミシュランのトランスワールドシティ26×1.50を購入。安いところが気に入った。一本1,700円なり。
早速取り付け。タイヤ交換は初心者の私でもサクサク終了。
うーん、スカスカだ。タイヤがやけに小さく見える。
今日は雨の為走れず。試走が楽しみ。
タイヤのラベルとバルブを合わせて装着するのが一般的という、何だか訳の分からない常識があるようで。

しっかり合わせてますけどね。はい。