空気入れ

楽ちん、楽ちん

フレンチバルブ対応の空気入れは携帯ポンプしか持っていなかった
空気が入るから十分だろうなんて思っていたが、暫く使っているうちに、労力の割りに空気が入らないポンプが加熱する、接続が不安定など常用するには問題があることに気がつかされた。
ブルワーカーでもやってるつもりなら問題ないのだろうが、やがて空気を入れるのが億劫になり、気がつくと1 barくらい圧力が低下してたりする
こりゃまずいだろう、という訳でフロアポンプお買い上げ〜
TOPEAKジョーブロースポーツ。3,000円くらいだったかな?
今までの苦労は何だったんだろう?汗ひとつかかず6 bar達成。
これ一本で米式、仏式、英式、浮き輪にボールまで対応。
SPADAなんか前輪2.25 kgf/cm2、後輪2.5 kgf/cm2なんで楽勝、楽勝。N2充填なんだけど、やっぱり多少抜けるみたい
改めて自転車の空気圧は高いと認識。