装備品なんか

LOUIS GARNEAU LGS-XC INITを購入して2週間ほど。何やらごちゃごちゃ付き始めました。装備も充実うれしいな〜
小学生のときのスーパーカーライトのチャリを思い出してきたぞ‥

ライト及びテールライトは必需品ということで、ライトはサンデン LD-703 というLEDランプをチョイス。連続点灯間60時間、連続点滅200時間との謳い文句にやられました。真偽のほどは如何に?テールライトはTRELOCK LS605 という空飛ぶ円盤ようなやつを選択。ところがお道具入れのサドルバック(TOPEAK)とロックの為、行き場所が無い!サドルバックの下部と中敷にデザインナイフで穴を開けて固定。なかなかいい感じです。

ミニポンプとボトルゲージもTOPEAKの物を装着。ボトルゲージはネジで抑えの高さが調節でき、ボトルでもペットボトルでもOK。500mLはすぐ飲み干してしまいます。
ミニポンプ。取説捨ました後悔しました。デフォルトではどうやら米式仕様の様子。フレンチバルブに対応にするには中のノズルとゴムを逆にするみたい。うまく空気が入りました。

バーエンドバーも付けました。グリップの端をカッターで切り取って装着。坂道が楽になりました。何だかクワガタムシみたいです。

一応、付属のベルは付けてます。ショップでの納車時には付いて無かったところを見ると、付けないのが普通なのか?あって困るものでもないのでハンドルの住人に。

大好物GPS eTrex Legend Jもしっかりハンドルに。GARMIN純正マウントも3つ(車、バイク、自転車)もあると裏蓋が余ってしょうがない。eTrexを複数使ってる人なら需要はあるか?ヤフオクにでも出してみようかな?

唯一外したもの。それは、リアのディレイラーとスポークの間にあるプラスチックの円盤。スポークプロテクターと云うらしいのだが、どうも好きになれない。はさみで切り落としてやりました。

さあ、エンジンを鍛えるぞ!