ファイティーくんとトトちゃん

日本ハムファイターズのマスコットファイティーくん引退するらしい。
日ハムが北海道に行ってからも、東京ドームの試合限定で活躍していましたが、大人の都合「体力の限界」および「しっぽ痛」で引退するそうで。
引退セレモニーではB・B から花束贈呈があったりして、惜しまれつつという雰囲気を演出してくれています。
このB・B、物凄く真面目にマスコットをしています。感動的ですらあります。 このB・Bが後釜ならファイティーくんも本望でしょう


さて、ファイティーくんとは対照的に惜しまれもせず、なし崩し的に引退の道を余儀なくされたのは、大宮市のマスコット、こりすのトトちゃん
さいたま市誕生による被害者とも言えるマスコットで、今でも大宮駅東口や市民の森で雄姿が拝めます。何故か、大宮駅東口が「こりす」で、市民の森が「子リス」と表記に振れがあります。
まぁ、大宮にリスといわれても、縁も所縁もないと感じるのは事実です。あたしゃ、生粋の大宮市民ですが、野生のリスなんか見たこと無いもの。
でも、もっと大事にしてあげてもいいんじゃないかね?トトちゃん。
ちなみに、ライオネスコーヒーキャンディーは持っていません